すてきなことがいーっぱい!

いくらおにぎり

2年前の夜遊びをしまくってた時代にずーっと一緒にいた女の子がいた

 

夜遊びって言っても男の子とかとする夜遊びをしてた訳じゃなくて、本当にただ夜にひたすら飲み歩くっていう普通の夜遊びをしていた

 

池袋駅の東横inは24時以降にチェックインすると安くなるっていう「シンデレラタイム」の制度があったからいつも終電を逃した時は2人でシンデレラタイムをしてた

 

でも結局朝起きたらもう少し寝ていたくて1時間1000円で2時間くらいは延長したりしていた

 

彼女の大好きな食べ物はいくらおにぎりだった、しかもセブンのが好きらしくて、ローソンのはいくらが少なくて嫌いだってずっと言ってた

 

今日久しぶりにローソンに入った時に割引されて230円になってるいくらおにぎりを買って1人で食べたとき、暗くて高そうなパッケージに包まれて、リニューアルされたらしい、いくらおにぎりにはいくらがたんまり入ってた、

わたしは昔のいくらおにぎりを知らないけど笑

 

もうあの子の嫌いだったローソンのいくらおにぎりは無くなったんだろーな

 

その後しばらくして彼氏ができて、夜出歩くことがなくなった後もいくらおにぎりはずっと私の中で特別なおにぎりでいつもコンビニに行くと買っていた!元彼にももちろん勧めたんだけど彼はオリジン弁当で買ったいくらおにぎりの中にいくらが1粒しか入ってなかったのがトラウマだからとか言って全然わたしのお勧めしたおにぎりを食べようとしてくれなかったこととか

 

いくらおにぎりにはたくさんの思い出があるけど久しぶりに1人で食べると、こんなもんだったっけ〜もっと美味しかった気がするな〜とか少し寂しくなったりして

 

みんなもきっとコンビニに行くと目についちゃうような食べ物があるよねー、そういうのってちょっとめんどくさくてちょっと素敵だね

 

♪シニタイヤツハシネ/The ピーズ

♪けむをまこう/本日休演

♪Rock'n Rouge/松田聖子