すてきなことがいーっぱい!

卒業式

昨日は卒業式の後の追いコンに行ってきたよ そもそも追いコンってなにって思ってたけど追い出しコンパの略らしい、すごい名前つけるね、おもろい

 

f:id:nullchandayo:20230326150309j:image

[桜丘の夜桜]

↑あまりにライトアップのピンクの光がわざとらしくて、わざわざ1人で見に行ったのになんか萎えた

 

卒業式の時ってどんな気持ちになるのかなぁ

みんな入学式の時ぶりに自分の大学の名前が書かれた紙袋を持って

 

四年前より似合うスーツ、あの時より少し太ったり痩せたりしてさぁ

 

四年前より傷んだ真っ黒な髪は美容院で綺麗に束ねて

 

少し複雑になった人間関係にいろんな気持ちを乗せてお酒を飲んじゃったりしちゃって

 

大学って変な場所だな

 

日本のどんな文化がいまの大学を作ったのかは私は知らないけど、なんだかすっごく変なものだと思う

 

青春と呼べるほど綺麗なものではないけど、でもまあ確かに楽しくて、なにが正しくてなにが正しくないのかとかそういうのが急に曖昧にされる変な場所

 

また社会人になったら似たような人をたくさん集められた場所で似たような人と規律にしたがって生きていかなきゃいけないのにね、

 

4年間旅に行かされてるのかな、大学生の私は、、それが社会にとって求められていることなのかな

 

孤独に慣れろってことなのかな、よくわかんないけど自分って幸せになれるのかな、全然わかんないねー…

 

はやく、はやくできるだけはやく!幸せになりたいねっ

 

【追記】

今日はフワちゃんの3/13のオールナイトニッポンを聴いてて、おじいちゃんが死んだ話をしてたけどわたしも全くおんなじ状況でおばあちゃんが亡くなった感じだったからなんとなく救われたな!

 

バカリズム?のドラマ?も見てみようと思った!

 

もしこのブログ読んでる人もフワちゃんのラジオ聞いてる人いたら教えてね♡

 

♪ついのすみか/台風クラブ